1.9.13

Le lapin à l'italienne


日本で初めて ウサギ料理をいただきました
家族にお祝いしてもらった外食先でのこと

lagane という平たい手打ちパスタにからまるウサギ肉 le lapin と牛蒡 la bardane ? のラグー
ほろっと柔らかく煮込まれていてとても美味でした


と言いますのも...
休み明けのお昼休み
夏休みをフランスで過ごしたスタッフさんに
もちろんウサギ肉は食べたよね? Vous avez certainement mangé du lapin ? とフランス人の先生たち
J'aime pas trop la cuisine française... とスタッフさん

そんな会話が繰り広げられた後 注文せずにはいられませんでした

メインには zuppa di pesce(la soupe de poisson)を
フランス料理の la bouillabaisse のようで味わい深いお料理でした

毎年夏の終わりに お祝いしてくれる家族へ merci de tout mon cœur...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。