8.3.14

スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て


フランス語堪能なスパイス調合士 日沼紀子さんによる新刊『スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て』のご紹介です

日沼紀子さんとお会いしたときから 彼女の作るカレーとパウンドケーキの大ファンでしたが 今回のご著書は 彼女とスパイスの集大成とも言える傑作

スパイスとハーブの効能・特徴・歴史 料理への活かし方 ブレンドの方法などについても大変詳しく調べ尽くされ かつ とても見やすいレイアウトで読み飽きません

スパイスやハーブごとに 身体に優しく美味しそうなお料理のレシピが紹介されています
写真も美しく どれもが作ってみたいと思わせるお料理ばかりです
とりわけ 彼女の絶品なカレーのレシピの数々が披露されているのには 太っ腹!と思ってしまいました(自宅で作って同じ味になるか自信はないのですが...)
その他 パウンドやハーブティーのレシピも紹介されており 実に内容豊かです

スパイス辞典として レシピ本として活用できそうです
すぐ手に取れるところに置いておきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。