19.9.14

Al's Cafe - 高田馬場

スコットランド独立の賛否を問う住民投票で揺れるイギリス
今日はイギリス料理の話題です
出産前になりますが フランス語を共に学んだ友人と 英国料理のお店 Al's Cafe へ
ユニオンジャックのゆらぐこちらのお店では 本格的な料理や 土曜のアフタヌーンティーを楽しむことができます


Cornish Pasty はイングランド南西部 Cornwall州の郷土料理
ひき肉と玉ねぎと豆の入ったパイで 日本人の口にも合い 美味しかったです

土曜の Cream tea(scone with clotted cream and jam, tea with milk)でいただけるスコーンは 高さのあるほろほろの生地 
本場のようにクリームもジャムをたっぷりつけて 豪快にいただくことができました
 ハート型のココットには友人の注文した Bread pudding
二人でシェアしても食べきれないほどでしたが 素朴で懐かしいイギリスの味でした

ユニオンジャック好きとしては スコットランドの旗が消えてしまわなければよいなと思いながら 午後のニュースを見守ります

ちなみに Scotland の形容詞は Scots または Scottish が一般的に用いられ アングロ系に由来する綴りの Scotch は 産物などの銘柄についてのみ用いられます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。