17.12.10

cours de cuisine

口尾麻美さん主催のお料理教室に参加してまいりました
口尾麻美さんと聞くと タジン料理のイメージですが 世界各国のお料理の専門家でもいらっしゃいます

今回のメニューはクリスマスも意識した旬なお料理
  • 鴨のロースト サラダ仕立て
  • きのこのバルサミコ風味のキャラメリぜ
  • レンズ豆のポタージュ
  • かぼちゃのリゾット
レンズ豆はフランス語で des lentilles です
やはり コンタクト「レンズ」の意味です


デザートには クロワッサンをベースにしたサバランをいただきました
フランスでは Baba と呼ばれるデザートです
上にのったホイップクリームも エッフェル塔のデザインのグラスに非常によく似合っています

ちょっとはやめの Joyeux Noël!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。