2.7.13

鵠沼海岸 - KABUTOS と Soleil Provence

駅前にあり 通る度に気になっていたカフェ
いよいよ 遠方に住む妹でさえ美味しいと言うものでしたので 今日こそは!と入った店内は 落ち着いた木の質感がまさに居心地がよさそうな印象でした
わざわざ妹が調べて来た というのに納得
クランブルのチーズケーキ
この日はチーズケーキを注文しました 
どうしてフランス人の同僚たちは こんなに美味しいものを敬遠するのだろうか ... と思っているうちにペロリ
お皿からはあっという間にケーキがなくなっていました

実はこの日は 鵠沼にあるフランス語学校 Soleil Provence に伺うのが本来の目的
それをいいことに 久々に一人静かにお茶もすることにしたのです

お会いした Soleil Provence の校長先生ご夫妻は とても明るく感じの良い方でした
一軒家をプロヴァンス風に改装した教室は まるで学校ではないような オープンな雰囲気の中で学べる とても明るいコンセプトです
また 5月に開催しているビーチクリーンプロジェクトという 鵠沼海岸をきれいにするボランティア活動もしていらっしゃいます
ビーチクリーンの後は Soleil Provence での親睦会があり 陽気で楽しく社会貢献をしようという素晴らしい理念に基づいた教室でした

***

後日 ご近所のお友達と海岸でのピクニックに KABUTOS でサンドイッチをテイクアウト
お持ち帰り用に注文できるなんて嬉しいサービスです

Soleil Provence http://www.soleilprovence.com/
KABUTOS Restaurant & Cafe http://www.kabutos.jp/cafe/

2 件のコメント:

  1. Alana18.9.13

    先日は、スクールまでいらして頂きましてありがとうございました。素敵なブログで教室を紹介して下さって、ありがとうございます!!

    返信削除
  2. こちらこそ 素敵なスクールを見学させていただき ありがとうございました!
    ご近所ですし また遊びにうかがわせていただけるのを 楽しみにしております!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。