17.7.15

Oxford Junior Encyclopedia chez mano+coffee

この日の昼は mano+coffeeさんの噂のパンランチをいただきました
パン3種とサラダ(お野菜がたくさん!美味です)と飲み物がつきます
せっかく mano+coffeeさんですので もちろんコーヒー系のドリンクは外せません!そしてこの日はいつもと違うエスプレッソの豆とのことで エスプレッソを使った frappe をいただくことに(frappe はギリシャ語が由来だそうです)

腰掛けた席に飾ってあった アンティーク調の洋書は ただのお飾りではないような匂いが
...Oxford Junior Encyclopedia 子ども向けのイギリスの広辞苑
IV巻は Communications まさに自分にぴったりな内容!

もちろん真っ先に開きたくのは フランス語に関するページ
...ありました!

Junior用とあり フランス語の誕生や歴史などについて 英語の例との比較を交え 簡潔でわかりやすく記されていました
イギリスから視たフランス語
難しく奥深い内容を わかりやすく説明する
という点で 大変興味深く 執筆中の原稿にも活用したいと思います

他にもパラパラ... とめくると 日本語に関する興味深い記述も

また続きを読みに来ます
美味しいパンランチも楽しみに...
à continuer

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。