18.12.15

『ホテルで役立つフランス語』ワークショップを終えて

昨日は キートスカフェ様や準備に携わってくださった方々 ご参加くださった皆さまのおかげで無事に『ホテルで役立つフランス語』ワークショップを終えることができました
会話ワークショップは今回で7回目 
一つの文章も徐々に長くなり 少し難しい内容でしたが 初めてのご参加者様も最後までついてきてくださいました!どうもありがとうございました

今回はおまけとして Cavallini & Co.社の世界のホテルのラベルステッカーを皆さまに1枚ずつお選びいただきました(フランスのものが少なくごめんなさい!)
「これいらな〜い!」という率直なお声も聞かれましたが 皆さまのお好みが分かり密かに楽しませていただきました❤︎

お待ちかねのキートスカフェ様自家製スイーツは マドレーヌ入りパウンドケーキ
ふんわりと優しく とっても美味しかったです


ご参加者様より 愛用していらっしゃるという実力派ステンレスたわしをプレゼントにいただきました❤︎エッフェル塔の高さに届くほどの長ーいステンレスが巻かれてできているのだそうです!これから年末のお掃除に大活躍してくれそうです!!Merci beaucoup !

そして忘れてはならないのが... 復習です!
ご参加者の皆さまは 是非ご自宅で音声を確認してみてください
今回の分だけ特別に... 音声のサンプルをご紹介いたします(写真は Bretagne 地方の Chambre d'hôtes のものです):

次回のワークショップは来年 1.21(木)『困った時のとっさの一言』です
また 新しい年とともにフランス語を始めたい方を対象に 1.22(金)に『はじめてのフランス語』をキートスカフェ様で新たに開催させていただけることになりました
詳細は別途ご案内いたします

来年もどうぞ宜しくお願い致します
Bonnes vacances, et bonne année !

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。