4.1.16

koyagi-ya delicatessen & co.

おんめさまでお参りした後は 長女のリクエストでカフェはしご
ウィンドウの中に美味しそうに並ぶキッシュに惹かれ 由比ヶ浜通りの koyagi-ya delicatessen & co.コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニー へ

お花や 姫林檎のデコレーションがとってもおしゃれです

キッシュは二種類(写真は 子どもたちが喧嘩しないよう 予め半分に切っていただいたものです)

ほうれん草とベーコンのキッシュに使われているチーズは グリュイエールとエメンタルとカマンベール

海老ときのこと小松菜のキッシュに使われているチーズは グリュイエールとエメンタルとゴーダ

種類によってチーズの風味の違いも味わうことができ 楽しかったです

そしてオーナーのゆきさん(お店の名前は コヤギのユキちゃんが由来だそうです❤︎)は イギリスに滞在されていたとのことで お話を伺うと(時期はずれていましたが)ご近所さんでいらっしゃいました
その頃から 小料理店を営んでいらしたそうです
とりわけ現地の日本人在住者の方々にとっては 懐かしい味を楽しめる憩いの場所であったに違いありません

やはり 今年はもう少し頻繁に鎌倉に足を運ぼうと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。