18.10.10

レッスンのテンポ

クラスによってカラーがあり 進むテンポもまちまちです
テンポの良さも フランス語を好きでいていただくためのポイントと思っていたのですが そうでもないかもしれません...?

とあるレッスンで 脱線したまま話が盛り上がってしまい (幸いにも皆さんフランス語をまじえてお話しくださいました) レッスンの内容に戻そうとしたところ

「話を戻そうとしているでしょ?!戻させませんよ!」と
皆さんに屈してしまいそうになりつつ 半ば無理矢理にその日の課題を終わらせてみましたが...

いつになく爛々とした生徒さんの眼差しを思い出すと レッスンのテンポと 生徒さんのコンディションとのバランスに 気付かされます

テンポアップが良い刺激に
ペースダウンが良い息抜きになるようなレッスンを心がけてまいりたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。