6.6.10

変わりゆく日々の中にある変わらぬもの

以前の職場のメンバーの方々と お料理上手な先輩の新居へお邪魔したときのこと
メンバーの一人の方の言葉が印象的でした


変わり行く日々の中で変わらない場があるというのは強い支えです と
Il n'existe rien de constant, si ce n'est le changement. (世の中には不変というものはない あるとしたら変化である) という仏教の教えが本当だとしても こうして集まったときに以前の居心地のよさを感じることができるということは 何とも言えない貴重なものです
先輩の和食の手料理の数々の やさしいお味とリンクして ますます温かい気持ちになりました


当時同じ部にいた皆さんですが 今では勤務先も部も別々 適材適所という言葉がしっくりきています 
時々こうして集まることで安心感を得ることで 次のステップへ進めるのかもしれません


この日のくつろぎと笑顔を与えてくださった先輩の皆さん ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。