10.6.10

Pain du jour

生徒さんからいただいた情報です
銀座で長蛇の列と言われている 天使のチョコリング 
学校のある横浜に期間限定でやってきました 
銀座ほど並ばずに買えるとのことと「shioは絶対に大好きだと思う!」とのことでしたので 授業後に早速買いにいくことにしました

売り上げの一部を世界の恵まれない子どもたちのための寄付として貢献しているそうです

頭にかぶれるくらいのおおきな輪っかには チョコレートとくるみがふんだんに練り込まれています 
バゲット生地をデニッシュ風にアレンジしたパンだそうですが フランス人の先生曰く「厳密にはデニッシュだ」とのことです 
バゲットの材料には乳製品が含まれていないからでしょうね

美味しい情報をありがとうございました

2 件のコメント:

  1. 匿名14.6.10

    先生、私も買っちゃいました!
    チョコとくるみ・・・この誘惑には勝てません(笑)。
    みえこ

    返信削除
  2. みえこさん!やっぱり!売り場で みえこさんいらっしゃるかしら ときょろきょろしていました

    あれは危険でしたね… 
    家においておくのがあまりにdangeureuxでしたので 皆に頑張っておすそ分けしました… 満足の1週間でした!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。