25.8.10

夏の集中講座を終えて

バラエティに富むテーマごとの集中講座は 大変よい気分転換になり 楽しかったというお声をいただきました
また中には講師含め初対面のメンバーがいる中でのレッスンでしたので いつものお教室の雰囲気とは違い新鮮でした
いつもはお昼の生徒さんが 夜にいらっしゃった というのも不思議な感じでしたね!

集中講座では 一回のレッスンで一つのテーマを扱うため 少しでも余談をしてしまうと 時間通りに終えることができなかったことが今回の一番の反省点です
講師としては できるだけ多くをお伝えしたいと思ってしまうのですが 生徒さんにとって迷惑にならない程度の情報量に留めておくことも大切だと再認識しました

2日間にわたる10時間集中講座では 強硬スケジュールにも拘わらず長時間お付き合いいただきありがとうございました
引き続き繰り返し行なうことで 少しずつ定着させられるよう 頑張りましょう!

昨日よりレギュラーレッスンが始まりました
一部のクラスは 日本人講師の代講となります
お久しぶりにレッスンでお会いできるのを楽しみにしております

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。