30.8.15

『マルシェで役立つフランス語』ワークショップを終えて&9月ワークショップ

先週 多くのご参加者さまをお迎えし キートスカフェ様での3回目となるワークショップ『マルシェで役立つフランス語』が終了いたしました
ご協力いただきました皆様 ならびに ご足労いただきました受講者様へ 改めて感謝申し上げます
フランス人の日常生活と切り離せないマルシェ
農家の人たちと直接触れ合う機会でもあり 作り手の顔が見れる機会でもあるマルシェ
フランス語の表現を練習した後は 皆さまにマルシェのお客様になって値段も聞き取っていただき 正しい金額をユーロ(もどき?)でお支払いいただきました!
現地でも お店の人とのやりとりを楽しんでみてください!

なお ワークショップ中にいただいたご質問はブログでご紹介させていただきました
http://shiofrancais.blogspot.jp/2015/08/blog-post_30.html
皆さまの熱心なご姿勢に感服いたします

お勉強の後は キートスカフェ様自家製デザートでのお茶の時間です
フランスのみならず藤沢情報についてのおしゃべりにも花が咲き 笑い声で溢れました
ご参加者さまの1歳のお嬢様もおいでになり 和やかな雰囲気に包まれました
(いつかお子さまもご参加できるようなワークショップも企画できたらいいなと思っております!)

次回は 9.24(木曜)に 皆様のリクエストを元に『フランス語でパンを買う』というテーマで開催させていただけることになりました
どうもありがとうございます!

「前回は『レストラン』 今日は『マルシェ』 次回は『パン屋さんでのフランス語』... そのうちフランスで生活できるようになるね!」というお言葉も大変嬉しく
「最後には『家を買うフランス語』がテーマに?!」なることを目指し 皆様のご期待に "可能が限り" 添えますよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。