16.8.15

Terrace on the Bay で本格ブイヤベース

お盆も過ぎ 猛暑に疲れた体が少しずつ休まる気候となりました
今週までレッスンの夏休みをいただき ご迷惑をおかけしております

上京中はフランス語でお世話になっている方が料理長を務める ホテル日航お台場の Terrace on the Bay でのランチにお邪魔することができました

生徒さまにおすすめいただいておりました念願のレストラン!
シェフお任せコースをいただくことにしました
先日ご紹介したブイヤベース la bouillabaisse が素晴らしく美味!とのことで 10数年ぶりにいただく大好物が待ち遠しくてなりません
なんと本場と変わらず お魚だけでお出汁をとったのだそうです
そして 普段の日本の生活では滅多にお目にかかれない Rouille も... やっぱり最高に美味でした
















東京湾を眺めながらの贅沢なランチ
恥ずかしながら緊張もしましたが 「ここはリゾートですから!」とにこやかにおっしゃるシェフのお言葉に甘え デザートが終わった後もゆ〜っくり堪能させていただきました

こちらのレストランは9月までの営業とのことですので フレンチがお好きな方は是非足を運ばれてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。