24.2.10

楽しいだけじゃだめかしら?

昨日に引き続き 本のご紹介です
先日 行きつけのサロンのオーナーさんが 見て見てー!と見せてくださったのはこちら
参考書 というよりも マンガを読んでいるかのように 面白くてどんどん先を読みたくなる本でした
yuki さん 教えて頂きありがとうございました

フランス語を初めて学ぶ方には 自信を持ってお勧めです
何よりも フランス語を好きになってもらいたいですから!

清岡智比古・著作

         

揃えようと思っています

4 件のコメント:

  1. どこかで聞いたタイトルだと思いました(笑)
    やっぱりこの本良いですよね。
    でも、すっかり最近ごぶさたになってしまっているので、再会したいと思います。。。
    このシリーズの、「フラ語ボキャブラ 単語王とはおこがましい!」に、CDがついていたら最高なんですけれどネ。やはり、発音があっているのかを確かめたいですから。。。

    返信削除
  2. yukiさんに見せて頂いてからずっと気になっており 生徒さんにも個別にご紹介してしまいました
    発音は忘れてしまいますものね
    わたしでよければサロンで発音できるのですが... もしかして ボキャブラ編も買われたのですか?!

    返信削除
  3. いえいえまだ買っていません。
    私のレベルですと、文字だけでは発音がわからなものがあまりに多いので。。
    あ、ちなみに上のコメントの「再会」は「再開」の誤りです。あしからず。。。日本語もあやしいですね(笑)

    返信削除
  4. そうなんです コメント書き直せないのが ちょっぴり不便なのです
    発音を色々聴けるサイトもあるはずなので 調べておきますね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。