11.3.10

習い事

皆さんはフランス語以外にも習い事をしていますか?

どのお仕事でも言えることですが 特に今のわたしの仕事は体力が命です
そのためにも 日ごろから良く食べ運動し体力づくりに励み 気分転換に習い事もしています(ダンス)

現在の自分にとって 授業をすることが最優先ですので レギュラークラスの他にプライベートの予約が入ればこちらを優先させていただいているのですが 週末の夕方に関しては 上司にも許可をいただき ありがたくも習い事を優先させていただいています

これには理由があります
上司より日ごろから頂いているアドバイスなのですが

教えるお仕事をしている以上 ダンスでも何でももよいから 常に何かを教わることをしていなさい

とのころです
たとえそれが語学でなくても 習い事をすることで 教わる立場にある人の視点でものを視ることができるからです

上司の心強いアドバイスに甘んじ これからも堂々と習い事を楽しみながら バランスのとれた生活を送ることといたします!

わたしのクラスには 教員をされている生徒さんの方も多くいらっしゃいます
自分では気づかないような視点でのアドバイスもたくさん頂きありがたいです
今後ともよろしくお願いいたします

2 件のコメント:

  1. なるほど。
    私も、ヘアサロンにお客として行くのも、同じような理由だったりします。

    返信削除
  2. 勉強になりますよね!vaniliaさんの場合は直接お仕事にかかわっているようで わたしも本当は語学を習いに行ったほうがよいのかしら と考えることもありますが...

    ようやく天気も安定?してきたようなので また春のヘアスタイルをお願いいたします

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。