12.3.10

パリパリ週間

生徒さんにお借りしたパリパリ伝説(☛mémorandum de français: パリパリ伝説)を読むにつれ パリに住みたくなってしまいました


パリの美しい場面が描かれていたりするわけでもなく 住んでいたことのある人なら誰でも共感できるような些細な日常の出来事が妙に懐かしくなってしまうのです


そんな時 生徒さんがフランス人のフィアンセを紹介してくれたり フランス人とご結婚されている上司がベベを連れてきたり… パリパリ伝説に登場しそうな方々と立て続けにお会いし 今週の気分はもっぱらパリパリ


自分の生き方は自分次第
パリパリも悪くないかもしれません!?
(こんなことを言ったら 上司に まさか横浜を出る気じゃないよね!と怒られてしまいそうですね…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。