28.3.10

un weekend angevin アンジェ色の週末 ~ samedi

土曜日は生粋のアンジェっ子の友人ご夫妻のお宅ご訪問
友人の別荘のあるaveyron地方のスペシアリテ aligot でおもてなしいただきました
(パリでは 特産フェアなどで入手できるそうです)
原料は じゃがいも・トムチーズ・生クリーム・にんにく・塩・こしょう
間違えなく美味しいものができそうな材料です
これを鍋にかけながら 粘りがでるまでへらで混ぜます
びよーんと伸びるのが特徴です
つけあわせのドラムスティックと きのことパプリカのソテーにも 良く合いました
おもちのようで 日本人好みの舌触りです
デザートも手作りづくりの持ち寄りで
à la franquette! (ありあわせで準備しちゃうような気さくな雰囲気で!)
気取らない手作りで 心のこもったものを一緒に頂くのが一番ですから!


3年というブランクを思わせないほど温かい宵をありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。